有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

1月23日東城ナナ誕生月撮影会   前へ 上へ 後ろへ

東城ナナ   石田悠

参加者  9名(満員御礼)   画像は後ほど掲載します。

昨年はスタジオで開催しましたが、今年は屋外で開催しました。
定員を9名と中途半端な人数にしたのは、会場がストリートなので人通りを気にしたからです。
でも冬ということで人はまばらでした。
午前中に行われた桃瀬さつき少人数制撮影会の時は違う会場で個人撮影を行っていました。
個人撮影を終了してから通常撮影会を開催しました。

最初の予定では、桃瀬さつき少人数制撮影会と同じコースになるはずでした。
しかし光の加減を優先して逆回りのコースを採用しました。
カフェでの休憩時間が後ろのほうにずれてしまうけど、自然光の方を優先したのです。

桃瀬さつき少人数制撮影会を終えた場所で撮影会が始まりました。
スタッフは、桃瀬さつきさんが担当しました。午前中に回ったコースなので、撮影ポイントもわかっています。
ただ逆周りのコースになったので、桃瀬さつき少人数制撮影会では利用しなかった場所も利用しました。
そのためかなり違う印象の撮影会になりました。

ミニスカート姿の東城ナナさんが寒いのではないかと心配しましたが、開始前には晴れてきて少し暖かくなりました。
ナナさんは元気いっぱいです。もちろん悠さんも元気でした。
霧を利用した撮影、壁を利用した撮影に加え、階段や丘の上でも撮影しました。
青空が綺麗でした・・・・・・・そんなことをしていたら予定の時間を過ぎてしまいました。

短い休憩を摂った後、会場を移動します。
移動しながらも適時撮影するのですが、道なりに移動するので、背景に気を配らなくてはなりません。
もう一人のモデルおよびもう一人のモデルを撮影するカメラマンがフレームの中に入らないようにある程度間隔を空けて進行しました。
僕が石田悠さんについて先に進み、石田悠さんとスタッフの桃瀬さつきさんが後から追いかけてきます。
モデルが魅力的だから、それから桃瀬さつきさんが献身的に働いてくれたから、カメラマン達も夢中で撮影してくれました。その分進行が遅くなります。
結局カフェに入って休憩を摂ったのが終了20分前で、15分間休憩したら残りの撮影時間は5分しかありません。
撮影終了後にはレストランで東城ナナさんの誕生パーティがあります。
噴水(冬なので停止している)を利用した撮影をするはずでしたが、そうするとレストランから遠ざかってしまうので、僕の判断で撮影コースを変更しました。
予定になかった公園に移動して5分間の撮影をしました。
ここは昨年12月の東城ナナ少人数制撮影会で利用した公園です。
あのときは銀杏が目当てでした。こんかいは滑り台周辺とフェンスを利用した撮影をして終了しました。

東城ナナ誕生パーティのレストランに入ったのが15時を過ぎていたので、店内はガラガラに空いていました。
他に客がいなかったので全員でハッピーバスディトゥユーを歌いました(店の許可を取りました)
東城ナナさん、石田悠さん、スタッフの桃瀬さつきさん、9名のカメラマンの皆様に喜んでもらえる誕生パーティになりました。