有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
一気に変えることが出来なかったため、backpageとnextpageは機能していないことが多いです。モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

10月16日秋間敬子ストリート撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

秋間敬子   太田亜美(スタッフ)

参加者   通常撮影会ー4名(満員御礼)   個人撮影1時間ー1名(満員御礼)

久しぶりのストリート撮影会です。
早々と満員御礼になりました。

15時ぐらいに下見をしたので、開始の時点では太陽の向きが逆になっていました。
小さな公園で撮影を開始します。
川の側の公園です。
地面に円筒状のコンクリートがたくさん突き出ていています。
下見のときは川の水が大量に流れ込んでいて、円筒の上の部分だけが水面から出ている状態でした。
よくわからないけど珍しいので、ここから開始しました。
ところが当日はすっかり水がひいていました。
海に近い川なので、海が満潮になると水位が上がり、川の水が大量に流れ込むわけですね。
どうしようか迷いましたが、カメラマンのリクエストがあり、この場所で撮影を開始しました。
実際に撮影してみると好評で、30分近く撮影していました。
僕も撮らせてもらいましたが、なんだか近未来SFの廃墟みたいで面白い画像を撮る事が出来ました。
橋の上でも撮影しました。
下見のときとは違って、走る車の後方から撮影すると逆光になるので、レフを使うことが出来ました。
その後も順調に撮影は進行します。
急な斜面に芝生が植わっている場所があり、背景前面を芝生にできるので僕は面白いと考えて、撮影場所に指定しましたが、ここは不評でした。
歩いて移動しながらの撮影会です。
あまり撮影していない時間を長くしたくないので、木を利用した撮影を提案。
後から見ると、ここが一番綺麗に撮れていました。
やはり僕は植物を入れると撮影しやすくなります(参加したカメラマンが必ずしも同意見ということではないです)
好評のうちに前半が終了しましたが、「あまりストリートらしくない」という感想も頂きました。

中華レストランで昼食後、しばらくストリートらしい撮影を続けた後、マクドナルドで休憩をとり、見学兼スタッフ見習いの新人モデル・太田亜美さんも加わって撮影を再開。
10分ぐらい撮影して、1対1の個人撮影(持ち時間10分)に移行しました。
持ち時間10分で参加者4名ということは当然待機時間が30分以上発生するということです。
この間は研修を兼ねて太田亜美さんにモデルを務めていただきました。

好評のうちに撮影を終了。別の場所で1時間の個人撮影も行いました。
秋間敬子さんそれからビューイット初参加の太田亜美さんからも楽しかったという感想を頂きました。