有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
一気に変えることが出来なかったため、backpageとnextpageは機能していないことが多いです。モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

9月25日秋間敬子撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

秋間敬子

参加者   4名(定員5名)  追加撮影会4名 

当日は雨の予報でしたが、快晴となりました。
ただし風が強く、ちょっと寒い感じもしました。

カメラマンが出してくれた車1台とタクシー2台に分乗して会場に着きました。
9月12日にも開催している場所なので、まず一番良い撮影場所に移動して撮影を開始します。
前回と同じ場所で撮影をした後、ちょっとだけ離れた前回は利用しなかった場所に移動して撮影します。
青空が綺麗でした。
当然、青抜けのポートレートも撮りました。
海を利用した撮影もしました。
この場所で初めて撮影するカメラマンばかりでしたが、とても喜んでもらえました。
昼食後、徒歩で移動しながら撮影します。
トンネルでの撮影が好評でした。ここでかなり長い間撮影しました。
ただ、その後の海沿いでの撮影は風が強くて難しかった。
こうして通常撮影会が終了しました。

本当はこの後にカメラマン1名による個人撮影会の予定だったのですが、「夕焼けと夕日に染まる海を利用した撮影をしたい」という他のカメラマンの要望があり、また個人撮影をする予定のカメラマンも同意したので、全員で追加撮影会を行うことになりました。

ただ残念なことに、この会場は山の東側にあって、せっかくの太陽が山に隠れてしまい、夕焼けを撮るのが難しくて、日が落ちるのも早く、ちょっと苦労しました。
通常撮影会終了後、のんびりとコミュニケーションを取りながら1対1の個人撮影という最初の予定でコースを作っていたのですが、追加撮影会をするのなら、トンネルでの撮影をもう少し長くするか、トンネルに行く前に山側の噴水などを利用した撮影をしても良かったかなと思っています。

ただ参加したカメラマンからの感想は大変好評で、また同じ場所で秋間敬子さんを撮影したいと言われました。