有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
過去にさかのぼって少しずつ復旧作業に努めています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

7月24日 都心で渓谷撮影会(範囲指定型個人撮影会)    前へ  後ろへ  後ろへ

東城ナナ  杉田愛   永瀬飛鳥

参加者  個人撮影会なので各1名   撮影していないので画像はありません。

水の流れをポートレートに入れるのが好きな僕が個人的に気に入っている撮影会です。

東城ナナさん、杉田愛さんの個人撮影会は予定通り開催。
永瀬飛鳥さんは事前の連絡により1時間遅れで始めることが決まっていました。
アイデア次第で、とてもよいポートレートを撮影できます。

ただ時間がたつにつれて、水遊びに来る子供の数が増えてしまい、徐々に撮り難くなっていきました。
これは毎年同じです。だから予定通り90分で撮影を切り上げて、レストランで休憩を摂りました。
最初にこの企画を実施した2年前は休憩時間が20分だけだったのですが、暑い屋外に出たくないという心理も働き、結局45分間の休憩となり、その後が忙しくなってしまったことがあります。
今回は最初から50分間の休憩時間を設け、しかもその後は徒歩ではなくてタクシーで次の会場へ向かいました。(徒歩だと15分くらいかかります)

とても暑い日でした。
江戸時代に避暑地として作られた2番目の会場は木々が生い茂り、日陰が多く、滝の音が涼しげな印象を与えますが、それでも暑いことには変わりありません。
ただ森の中での撮影が好きな人には良いところだと思います。
3組の個人撮影が進行している間、僕は会場を見て回りながら、「この場所ではこういう風に撮影したいな」などと考えていました。