有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
過去にさかのぼって少しずつ復旧作業に努めています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

7月10日 阿部由香・秋間敬子撮影会    前へ  後ろへ  後ろへ

阿部由香  秋間敬子

参加者  1部ー10名(満員御礼)   2部ー10名(満員御礼)   画像は後ほど掲載します。

阿部由香さんと秋間敬子さんの初共演で行う今年最初の浴衣撮影会です。
朝、電車が20分近く遅れたけど、凄腕の着付師さんのおかげで5分だけ遅れて開始することが出来ました。

7月10日になると紫陽花はほぼ終わりとなっていました。
ところどころ残っている色鮮やかな紫陽花を利用して撮影。浴衣には紫陽花が良く似合う。
でも、それでよかったと思う。
紫陽花が最盛期だったら大勢の人がいて、どさくさに紛れてモデルが撮影されていたと思う。由香さんと敬子さんが浴衣を着ていたら当然ですよね。
紫陽花が終わっていたので会場内は比較的空いていました。
撮影ポイントは豊富にあり、予定よりも進行がやや遅れ気味です。
撮影場所がどんどん減ってきていることもあり、一度に広い範囲で撮影するのではなくて、出来る限り小分けにしたいのですが、せっかく浴衣を着ているのだから滝の前で撮影したいという気持ちになりました。
勿論夏の屋外撮影会では普段以上にモデルの体調に気を配らなくてはなりません。冷房がある部屋で休憩をとり、後半の撮影を開始しました。
予定通り滝の前で1部の撮影を終了。盛り上がった状態で終えたので進行は上手くいったと思います。

私服に着替えて昼食後2部の撮影会となりました。
私服の撮影会も盛り上がりました。
満員御礼のカメラマンはもっとじっくりと撮影したい。
しかし主催者側としてはモデルの体調に気を配り、適当な時間帯に屋内で休憩を摂りたい。予定よりも少し遅れて休憩をとりました。
後半を開始した付近にも魅力的な撮影場所はいくつもありましたが、萩のトンネルを利用した撮影で終了したいので、撮影場所をいくつも端折りました。
この判断は正解でした。
後日、参加したカメラマン達のブログを拝見すると、萩のトンネルを利用した秋間敬子さん、阿部由香さんがとても魅力的に写っていました。

こうして本日の撮影を終了しました。