有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月6日柚木美織・萩原紀子撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

柚木美織  萩原紀子

参加者   1部ー7名   2部ー7名  3部ー5名  すべて定員10名

美織さんにとっては4月3日にも同じ会場を使い、5月の個人撮影でも同じ会場で出演したということで、約2ヶ月で3回目の会場となります。

ただ萩原紀子さんのデビュー撮影会としての企画が既にあって、後から鈴木美織さんの出演が決まったので、このような形になってしまいました。
ただし会場としては非常に良い状態で、美織さんのノリも良くて喜んでもらえたと思います。

先日の撮影会でワイルドフラワーが終わりに近づいていることがわかったので1部撮影時間を短くしました。結果的に短くする必要はなかったと思います。
ワイルドフラワーで随分と盛り上がりました。やっぱり赤い花はいいですね。
そしてロッテリアで休憩を摂ります。
1部撮影時間を短くしたにもかかわらずロッテリアに入って休憩を摂ったのは、元々この撮影会が萩原紀子さんのデビュー撮影会として企画されていたからです。
つまり紀子さんの緊張をほぐすため、またカメラマンに紀子さんの魅力を知ってもらうために、環境が整った店内での休憩=美味しい飲み物を飲みながら会話をしてもらうという目的がありました。
ただ1部の撮影時間を短くしたため、後半は少し慌しくなりました。

昼食後の2部撮影会は最初から盛り上がりました。
狙い通りサツキが最盛期でした。
やっぱり赤い花はいいです。気持ちを高揚させてくれます。
上手い具合に岩の上に載ると岩が隠れて、サツキの花の上にモデルが乗っているように見えます。
こうして楽しく2部が進行しました。
とても良い流れです。

ただ残念だったのは、3部の撮影ポイントの1つで、他の公園利用者2名がバーベキュー(実際はちょっと違う)をしていたことです。
コンロを持ち込んで火を使って料理を作り食べていました。
そのためその場所での撮影をすることができず、10分~20分程度の撮影を当てにしていたにも関わらず通り過ぎるだけになってしまいました。
なお後で警備員に見つかり、その2名は注意を受けていました。

本当は石段のサツキを利用した撮影で終わりたかったのですが、予定が狂い、海までたどり着いてしまいました。
普段利用していない海を背景にした撮影を出来るとカメラマン達には喜んでもらえたのですが、僕としてはちょっと釈然としない終わり方でした。

今回がデビューの萩原紀子さんは、ハッキリとした目を持つ、とてもフォトジェニックな女性でした。