有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月5日大村由衣多人数制撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

大村由衣

参加者   1部ー6名  2部ー6名  3部ー6名(すべて満員御礼、各部キャンセル待ちが1名)  画像の掲載はありません

ビューイット撮影会では1対5の撮影会を基本にしています。
それよりもカメラマンの定員が少ない場合が少人数制撮影会で当然参加費が高くなります。
カメラマンの定員が多い場合が多人数製撮影会で当然参加費が安くなります。

4月29日に大村由衣さんの出演で1対3の少人数制撮影会を開いたので、今回は多人数製撮影会を開きました。
もっとも最初の予定では東愛美さんとの共演で2対15の撮影会にする予定でした。
だけど東愛美さんが出演できなくなったため、大村由衣さん単独で1対6の撮影会となりました。

いくつかの事情により、ビューイット撮影会は、1対5以外に1対3の少人数制撮影会、1対7の多人数制撮影会を織り交ぜていくことにしました。今回が第1弾です。

毎年、この会場でツツジを利用した撮影会を企画しているのですが、今年は4月に雪が降るなど寒い日が続き、ゴールデンウイークから急に暑くなったりと天候が不順で開花予想が難しくなっています。

1部はオブジェがある公園で60分間の撮影。昼食後、2部はツツジが咲く公園での撮影となるはずでした。
しかしツツジは既に咲き終わっていました。
今年は寒かったから5月5日でも間に合うだろうという僕の予想は外れました。
でも藤の花は咲いていました。ただし背が高すぎます。
しかし準備は万全です。折りたたみの椅子を持ってきました。
この椅子の上に立ってもらえば大村由衣さんの顔が丁度花の位置に着ます。
ただし、ここで問題発生。藤の花の周りには熊蜂が数匹飛んでいたのです。
紫色をした高貴な印象の藤の花とのコラボレーションを由衣さんは喜んでもらえると思っていたのでしたが、実際は熊蜂を怖がっていたようです。でも怖がりながらもちゃんと笑顔になってくれました。
今回珍しく海まで到着しました。虹色に輝くオブジェでも撮影できました。
でも逆に言うとそれだけ撮影ポイントが少なかったということです。
ツツジはほぼ咲き終わり、サツキには早く、藤の周りには熊蜂という状態で、ちょっと時期はずれだったかなと思いました。

撮影会終了後、腕章を返すために管理事務所まで歩きました。途中のワイルドフラワー畑が満開とは言わないけど7部咲きくらいだったので、ここから1部を開始しても良かったかなと思いました。
来週の5月9日はここから撮影を始めます。