有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月29日 大村由衣撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

大村由衣

参加者   1部ー4名   2部ー4名   3部ー4名  (各部定員5名)

5月5日と同じ会場です。 サツキ(五月)という名前から僕は勘違いしていました。5月に咲く花だと思い込んでいたのです。
実際は5月末から6月上旬にかけて咲く花でした。
どうしても石段の五月を利用したポートレートを撮りたくて開催してしまいました。

参加したのは4名、大村由衣さんの撮影会で満員御礼にならなかったのは久しぶりです。
5月5日と2回連続で同じ会場だった影響が大きいと思います。
実際に5月5日にも参加したカメラマンは1名だけでした。

ワイルドフラワー畑から撮影を始め、定番のオブジェへ移動していくのですが、シロツメクサが綺麗な原っぱを見つけたので、そこでも撮影しました。意外な発見があるのが屋外撮影会の魅力です。

昼食後、2部を開始したときにパラパラと雨が降ってきました。小雨でしたが濡れないように林の中で撮影しました。
天候に左右されたとはいえ、今までとは違った雰囲気の撮影が出来ました。
あまり歓迎しないけど、天候によって意外な工夫が生まれるのが屋外撮影会の魅力です。

幸い、雨はすぐに上がり、それ以降は快適に撮影することが出来ました。
久しぶりに石段の五月を利用したポートレートを撮れて良かったです。