有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月22日 秋間敬子追加誕生月撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

秋間敬子   丸岡みい

参加者   9名(満員御礼)  柚木美織さんの個人撮影会が同時進行 画像は後ほど掲載します

5月15日東愛美・秋間敬子誕生月撮影会が募集開始1分で満員御礼となったので、翌週に追加の誕生月撮影会を企画しました。
本当は、15日と同じように東愛美さんと秋間敬子さんの共演にしたかったのですが、愛美さんの都合が付かず、新人の丸岡みいさんが共演しました。

15日に参加申込をしながら定員オーバーになったカメラマン7名と丸岡みいさん目当てに新しく申し込んできた2名のカメラマンが参加しました(ビューイットは正規の定員枠のほかにモデルごとの定員枠があり最大7名となっています)
また柚木美織さんの個人撮影が同時進行したため、全体で14名が一緒に行動しました。

15日はまだバラがあまり咲いていませんでしたが、暖かい日が続いたため22日にはたくさんのバラが咲いていました。
この場所で撮影するカメラマンが多くて大変喜んでもらえました。
綺麗なバラ、綺麗なステンドグラス、綺麗なアンティーク家具とすべてが素晴らしく、撮影は大変盛り上がりました。
事前にカフェの雰囲気を伝えておいたため、秋間敬子さんも丸岡みいさんも、アンティークな雰囲気にある服を着て出演してくれました。
柚木美織さんも加えて、集合撮影をして午前中の撮影を終了しました。

秋間敬子さんの誕生月パーティ兼丸岡みいさんの歓迎パーティも楽しく盛り上がりました。
(人数の関係で柚木美織さんとカメラマンは別室で2人だけで会食)

名残惜しみながらカフェを後にして、次の撮影場所に移動します。
今回は15日とは違う場所です。
この公園は木々が生い茂っているので、影が多く、その分暗いのですが、本日は晴天に恵まれてレフ板がよく効きます。
レフ板がよく効いてモデルを照らすと、この公園の良さが発揮されます。
素晴らしい撮影環境でした。普段はあまり利用しない階段脇の泉での撮影が特に良かったです。この場所は木の陰になり、暗くて撮影しにくい場所ですが、今日は晴天のためレフが良く効いて撮影しやすく、奥多摩の渓谷で撮影したような雰囲気の写真が撮れました。

ビューイット撮影会初参加或いは参加回数が少ないカメラマンが多かったのですが、大変喜ばれ、終了後に感謝の気持ちを伝えるメールがいくつも届きました。