有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月11日 鈴置ひろこデビュー撮影会   前へ  上へ  後ろへ


参加カメラマン 1部ー1名  2部ー2名(各部定員5名)  画像の掲載はありません。

大急ぎで自転車で戻ったにもかかわらず鈴置ひろこさんと約束していた時間に間に合いませんでした。
3分程度の遅れですが、デビュー撮影会からこの調子で鈴置ひろこさんも呆れたのではないでしょうか?
まだカメラマンの集合時間まで10分くらいあるので2人で打合せをしました。
カメラマンは1名だけで、集合時間丁度に来ました。

ビューイットはカメラマンが1名だけでも開催してしまいます。
外ならばレフ板を持つ必要もあるのですが、スタジオなので一旦ライトを設定してしまえば他にやることはありません。ライトの移動や角度調整などは必要に応じてカメラマンがやってくれます。
まるで個人撮影のような雰囲気で1部が進みます。
途中で電話がなりました。2部から参加を希望するという連絡です。勿論大歓迎です。

さてスタジオの近くには枝垂桜と花桃が綺麗に咲いている場所があります。
カメラマンに提案してスタジオの外で撮影する時間を作りました。
花が綺麗に咲いている場所に案内して、僕はおやつを買うためにコンビニエンスストアに入りました。戻ってみると鈴置ひろこさんとカメラマンは楽しそうに撮影していました。
15分くらい撮影したらスタジオに戻ろうと思っていたのですが、結局1部終了まで30分間屋外で撮影していました。
数日前までは最盛期だった枝垂桜や花桃はかなり散っていたのですが、色鮮やかなポートレートを撮影できたと思います。

スタジオに戻って休憩後、カメラマンが2名に増えて2部を開始しました。
2部から参加したカメラマンは他の撮影会で鈴置ひろこさんを撮影したことがあるそうで、なごやかな雰囲気で撮影が始まりました。
なお前半の衣装―コスプレは鈴置ひろこさんの要望で学生服(ブレザー)になりました。
後半は水着での撮影です。

こうして本日の撮影が終了しました。