有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月5日  東城ナナ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加者  1部ー2名(定員3名)   2部ー3名(満員御礼)
   個人撮影ー1名(満員御礼)


11月29日佐藤麗少人数制撮影会が凄く好評だったので、12月5日にも同じ会場で開催しました。
今回のモデルは東城ナナさんです。

29日の撮影会で最後に行くはずだった公園の沢にかかる楓がまだ紅葉していませんでした。
あと1週間あれば丁度紅葉の最盛期になるのではないかと考えた僕は、ここを1部の会場にしました。
沢にかかる楓より少し手前で撮影を開始して、いよいよ沢に向かうと、ほとんど紅葉していません。
これでは絵にならないのでがっかりしましたが、少し先に行くと見事な銀杏の絨毯があって助かりました。
今年初めての銀杏の絨毯を利用した撮影を行いました。
やっぱり銀杏の落ち葉は良いですね。

2部は参加者が1名増えて満員になりました。2部から参加されたのは今回がビューイット初参加のカメラマンです。
この会場は11月29日にも大変好評で、「京都の庭園みたい」という評価を得ました。
さて、紅葉はどうでしょうか?
一度にすべての楓が紅葉するわけではなくて、29日に最盛期だった紅葉は既に終わり落ち葉となっていました。代わりに29日にはまだ緑だった楓の葉が見事な紅葉になっていました。

29日には大好評だった橋の上の楓はすでに終わっていたので、ここは簡単に済ませて先に進みます。
後半から急に紅葉が増え始めました。
特に最後の場所の紅葉が素晴らしく、この場所でもっと長く撮影しても良かったかなと思いました。
東城ナナさんにはしっとりとした雰囲気が良く似合います。この日も秋の景色に良く合っていました。

昼食は29日に好評だったレストランに入る予定でしたが、空いていなかったので、ラーメン屋に入りました。29日に本来入る予定だった人気ラーメン屋です。入ったときは運良く全員が同じテーブルにつくことができましたが、さすがに人気店だけあって入れ替わり立ち代り客が入ってきます。
美味しかったけど、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

昼食後は、別の会場に移動して、個人撮影会です。
ここも既に終わった紅葉もあれば、最盛期の紅葉もありました。
こうして本日の撮影会が終了しました。

撮影会終了後に東城ナナさんと打ち合わせをして、店を出ると小雨が降っていました。
ナナさんがバスに乗った後、本格的な雨になりました。
僕は雨の中を自転車で帰りました。