有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

12月27日 福田啓子・波多野有佳里撮影会  前へ  上へ  後ろへ

福田啓子  波多野有佳里


参加者  個人撮影ー各1名  1部ー10名(満員御礼)  2部ー10名(満員御礼) 画像の掲載はありません。


海が近くて、風通しが良い芝生が広がるという会場なので、1部2部ともに開催時間を短くして、その代わりに個人撮影の時間を設けました。

久しぶりに出演する福田啓子さん、12月6日のデビュー撮影会に続いて出演の波多野有佳里さん、ともにこの会場を利用するのは初めてです。

天気が一番心配でした。幸い晴天に恵まれて風も弱くて絶好の撮影会日和となりました。
観覧車が見える池の周辺から撮影を開始して、近くにある芝生へ移動しました。
カメラマンの皆様は観覧車が好きなのですね。
この場所でかなり時間を使いました。

春や秋にはたくさんの花が咲く公園ですが、冬にはほとんど花がありません。だからできるかぎりゆっくりと進行したいと考えていたので好都合です。
一旦休憩をとった後、橋と沢を利用した撮影をしました。
時間が余っていれば、この後に日本庭園を利用した撮影をする予定でしたが、既に日本庭園は別の撮影会で利用されていたこと、また橋と沢を利用した時点で1部終了時間となっていたことから、そのまま昼食となりました。

予定通り昼食を終えて日本庭園に向かいましたが、まだ他所の団体の撮影が続いていました。
仕方がなく予定を変更して海辺で撮影を開始しました。
今日の天気なら海辺での撮影も大丈夫です。休憩後吊り橋に移動することも考えたのですが、駅に近い場所で終わりにしたいので、つり橋には行かずにまた日本庭園に向かいました。
この時間帯なら流石に撮影できると思ったのですが、まだ他所の撮影団体が撮影会を続けていました。
8人のモデルが出演する撮影会で、モデルが入れ替わりに日本庭園での撮影をするので、何時間も日本庭園を占領状態になるそうです。(参加カメラマンから聞いた話)
しかたなく、他所の撮影会が撮影終了となるのを少し待ってから、日本庭園を利用した撮影をしました。

予定がかなりずれてしまったのは残念ですが、今年最後の撮影会が満員御礼で終わって良かったです。