有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

9月22日  佐藤麗・小田真弓撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐藤麗  小田真弓


参加者  1部ー10名(満員御礼)   2部ー10名(満員御礼) 画像の掲載はありません


4年半ぶりに旧古河庭園で撮影会を開催しました。
前回は風が強い春先に開催したので土ぼこりが酷くて参りました。
そのときに出演してくれた奈津野聖さんは「桜が舞い散る中で撮影してもらえて良かった」と喜んでもらえましたが、僕としては土ぼこりで困ったという印象が強くて4年以上も利用していませんでした。

さて旧古河庭園の魅力はなんと言ってもバラと紅葉ですが、残念なことにバラが咲く10月から紅葉の12月上旬は撮影会に利用することができません。
それで現実的には洋館が1番の撮影場所になります。
ただし快晴になってしまうと、巡航がきつすぎて撮影には向きません。
曇り空になることを祈っていました。

人が多くなる前に洋館を利用した撮影を行います。
幸い曇り空でした。
参加者のほとんどが始めて撮影する会場であり、また佐藤麗さん小田真弓さんは過去に何度も共演していて慣れていることもあり、最初から盛り上がった状態で撮影が進みました。
洋館でたっぷりと時間を使ったので、後の展開がとても楽です。
バラ園ではほとんど数本バラが咲いていて、まだ彼岸花も残っていました。
順調に1部前半の撮影を終了しました。

さて休憩時間です。ベンチに座って休みます。
麗さん、真弓さんのために売店へ飲み物を買いに行きました。
売店の店員さんに言われました。
「今日のモデルはとても可愛い。普段は、「これがモデルなの?」という人も見かけるけど、今回のモデルは2人ともすごく可愛いね」
売店の定員さん、ありがとうございます。

昼食のレストランまで距離があるのが難点で、ファミリーレストランなのでテーブルを動かせないのも難点で、やむを得ずモデルと同席のカメラマンとモデルと同席ではないカメラマンのグループに別れてしまいました。
こういう場合、モデルと同席できなかったカメラマンから苦情が着そうなものですが、来ないのがビューイット撮影会の特徴です。

さて2部は雰囲気が変わり日本庭園での撮影となりました。
楓がたくさんあって紅葉すれば大変美しいでしょう。まだ緑色の葉でしたが魅力的な撮影ポイントとなりました。そのほかにも撮影ポイントがいくつもあり、2部も充実した撮影会になりました。
本当は不安だったのです。
2部は撮影ポイントが乏しいのではないかと。
でも上手くいきました。最後は洋館を利用して合わせを撮影して本日の撮影会を終了しました。
開催前は不安もありましたが、良い撮影会になりました。

ちなみに旧古河庭園は入場料が150円かかります。
今回はうっかりして、カメラマンから入場料150円を徴収するのを忘れてしまいました。そのため今回はビューイット撮影会の奢りということにします。