有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

8月22日西馬込スタジオ撮影会1   前へ  後ろへ  後ろへ

佐藤麗   大村由衣  福田啓子

参加者   親睦会ー9名   1部ー15名(満員御礼)  2部ー14名 (各部定員15名)  画像は後ほど掲載します。

初めて利用する会場です。
最初利用するはずだったスタジオが狭くて、長時間の撮影が難しいことで一週間前に変更しました。

朝8時に最寄り駅近くのファミリーレストランに集合して親睦会を行いました。全員で朝食を摂ります。
ダブルヘッダーなので昼食の時間がないこともありますが、スタジオの場所がわかりにくいため、道に迷うカメラマンがでることを心配したからです。
バラバラにスタジオにやってくるよりも、全員一緒にスタジオに移動する方が道に迷いません。
幸いなことに、このスタジオに以前来たことがあるカメラマンがいて、全員が無事にスタジオに到着しました。
スタジオ入りしてから準備時間が短くて機材の準備が間に合わないのではないかと心配しましたが、予定通りの時間に撮影を開始しました。

普段はムービー用のスタジオを利用することが多いのですが、このスタジオはスチル用ですね。
そのためポートレート撮影には向いていました。
ただし、デッドスペースが多いスタジオでした。
地下1階がバーになっていて、念願のビリヤード台を利用した撮影も出来たし、1階のリビングルームも明るく綺麗で撮影しやすかったです。
なによりも窓の外にライトがあり、窓際での撮影でバックライトが当たる状態で撮影できたのは良かった。
2階の寝室は窓から差し込む光が素晴らしく、カメラマンに好評でした。
ただし2階のもう一部屋は狭くて、カメラマン5人が入ると身動きでない状態でした。

私服2着に、バーがあるということでカクテルドレスを着てもらいました。

モデル、カメラマン双方に喜んでもらえる撮影会になりました。