有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデル名をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

6月6日河野杏美誕生月撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

河野杏美  綾瀬純子

参加者  6名(定員7名)  すみません。綾瀬純子さんの撮影に失敗しました。

4月にデビューして人気者になった河野杏美さんのお誕生日撮影会です。
バラが咲く庭園とステンドグラスが印象的なカフェで開催しました。
ただ、やはり少し時期が遅かったようです。バラはあまり咲いていませんでした。
それから前日の天気予報では、朝の6時くらいに雨が上がるとなっていましたが、当日の朝の天気予報では午前中はずっと雨となっていました。
実際に雨の中での撮影会となり、庭での撮影はほとんど出来なかったのが残念です。

河野杏美さんと綾瀬純子さんは初共演ですが、すぐに仲良くなり、誕生パーティの時も隣同士で仲良くしていました。
楽しいパーティも終わり、別の会場に移動して午後からの撮影が始まります。

バラの時期にはちょっと遅いけど、紫陽花の時期にはちょっと早いという感じで、期待していた紫陽花はあまり咲いていません。
霧のような小雨が降っていましたが、傘を差さずに歩ける程度で、モデルもカメラマンも傘を差さずに撮影しました。
雨が降っていたため、菖蒲目当ての来園者が少なかったのは幸いでした。
紫陽花が咲いている場所を過ぎた頃に雨が上がり、急に晴れてきました。
そのため、人がまばらだった公園内も急に人が増えてきます。
茶屋で休憩を取った後、撮影を再開します。
参加したカメラマンから「雨が降っていて暗いとカメラの設定を気にしながら撮影するので、撮影に集中できないから、晴れて良かった」という意見が聞かれました。
杏美さんも純子さんも楽しそうです。
本当は撮影会終了後に20分間の親睦会を予定していましたが、撮影が盛りあがっていたので、その親睦会も撮影に当てました。

午前中に雨が降ったのは残念でしたが、開催して良かったと思います。
もし晴れていれば、午後の紫陽花と菖蒲が咲く場所は人が多くて撮影は難しかったでしょう。
それから、個人的にはプレゼントのオルゴールを杏美さんに渡せたのが良かったです。