有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
2011年4月22日にサイトを新しく改良しました。
一気に変えることが出来なかったため、backpageとnextpageは機能していないことが多いです。モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

5月9日岡崎涼子少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ

岡崎涼子

参加者   3名(満員御礼)

5月3日と4日に同じ会場で撮影会を行い、とても好評だったので9日にも開催することになりました。もっと早く告知をしたかったですが、急遽開催となってしまいました。
僕自身もポートレートを撮影しているカメラマンなので、出来る限りよい会場でモデルを美しく撮影したいと考えています。
まずカフェから撮影を開始します。3日4日よりも多くのバラが咲いていて綺麗です。
鮮やかなイギリス式庭園に岡崎涼子さんの黒髪がよく似合います。
ちょっと暑いくらいの天気でしたが、撮影はとてもやりやすくて、カメラマン達もよくアイデアを出してくれました。ちなみに、この場所で撮影するのは全員が初めてというカメラマンばかりでしたが、たいそう喜んでくれました。
そして昼食の時間となりました。
今回は洋食のフルコース料理です。ビューイットでも珍しい豪華料理に、まだ新人の岡崎涼子さんはビックリすると同時に喜んでいました。
さて、その岡崎涼子さんなのですが、黙っていると清楚で大人しいお嬢様なのですが、会話中の涼子さんは、男っぽい性格(本人談)だそうで、とても楽しい会食となりました。
涼子さん自身が舞台で役者をやっていることやカメラマンの中にも演劇が好きな人がいて、会話が盛りあがりました。

昼食後は、菜の花畑で撮影しました。
5月10日まで菜の花が残っていること自体が驚きですが、やっぱりギリギリ間に合ったという状態です。花が多く残っている部分を利用して撮影していました。
背より高い菜の花は珍しくて、涼子さんは楽しそうです。
続いて、ツツジの花を利用した撮影となります。
こちらもギリギリ間に合ったとういう状態ですが、丁度撮影しやすい場所にたくさんの花が残っていて、華やかな撮影ができました。
アスレチックや芝生や林道でも撮影して、最後はカメラマンの提案で、芝生とツツジの両方を活かした撮影を行いました。

たくさんの綺麗な花に囲まれたこと、昼食が美味しかったことなどで涼子さんも楽しそうです。ノリが良く撮影に応じてくれました。最初から最後までカメラマン達も楽しそうで、にこやかに撮影していました。