有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月3日大村由衣撮影会   前へ  上へ  後ろへ

大村由衣


笑顔で匍匐全身(別窓で開きます)

参加者   4名(満員御礼)  その後個人撮影1名

カメラマンの集合時間が9時で、モデルとスタッフの集合時間が8時45分だったのですが、8時45分には全員が集合していたため、早速参加カメラマンが運転する車で会場に向かいました。
最初の会場となるカフェには予定よりも20分も早く着いたため、近くの菜の花畑で撮影を開始します。
もう5月なので心配していましたが、元気いっぱいの菜の花が迎えてくれました。
とても背が高い菜の花です。大村由衣さんよりも背が高い菜の花を利用した撮影は中々出来ません。

時間になったので、カフェでの撮影を開始します。
バラは2分咲きくらいでしょうか?それでも昨年12月に利用したときよりも魅力的になっていました。
そして大村由衣さんは、洋風庭園の雰囲気によく似合います。
ステンドグラスが印象的な室内でも撮影しました。
カメラマン達も色々とアイデアを出してくれて楽しい撮影会です。

個室で昼食の時間は、大村由衣さんが得意な語学の話やブログの話で盛りあがりました。
カフェの前の道ばたに咲いていた「ムラサキハナナ」を利用した撮影をしてから、ツツジが咲く公園へ車で移動します。

今年のツツジは元気がないと心配していましたが、その心配は公園へ着くなり吹き飛びました。
色鮮やかなツツジが出迎えてくれて、早速ツツジを利用した撮影を開始します。
あまりの見事さに、由衣さんもカメラマン達も大喜びで撮影しています。

続いてりんどうでの撮影をして、次に芝生の上で撮影を始めます。
最初は座った状態での撮影をしていたのですが、カメラマンのリクエストによりうつぶせに寝た状態での撮影を始めました。
芝生の上に直接寝ころんでもらうのは気が引けたため、銀色のシートを敷いて寝ころんで貰いました。
この芝生は坂になっています。
頭を上側に、足を下側にしてうつぶせに寝て貰ったのですが、この銀色のシートは滑るのですね。
撮影をしている間に、大村由衣さんがズズズッと下に滑り落ちていきます。
そのたびに、由衣さんが腕の力で上がってくるのですが、その姿はほふく前進をしているようです。
撮影中なので由衣さんは笑顔、つまり笑顔でほふく前進です。
芝生の上に横たわる由衣さんを横から撮影しているカメラマン達もほふく前進の姿勢です。
レフ持ちをしている僕もほふく前進の姿勢です。
笑顔でほふく前進をする由衣さんの姿がとても可愛いので、カメラマン達も僕も自然に笑顔になります。
全員がほふく前進の姿勢で笑顔になっていました。

ここまでは大変順調でしたが、次の会場は駐車場が満車なため予定を変更して、少し離れた駐車場に停めました。
幸いすぐに停めることが出来たのですが、本来の目的の駐車場は駐車待ちの車が行列になっていました。
離れた駐車場に停めたため、10分ほど掛けて、予定されていた茶屋に入り、まずは10分間の休憩を取ります。
そうすると撮影時間は10分しかありません。
10分撮影して本日の撮影を終了しました。また10分掛けて駐車場に向かいます。
坂道を歩くカメラマン達の顔はニコニコと笑顔でした。それまでの撮影がとても充実していたからです。
だけど僕は明日の撮影はスケジュールを変更しようと決心していました。

最後の最後で予定が狂いましたが、菜の花畑での撮影、本日はバラが咲く庭園での撮影、ステンドグラスが印象的なカフェでの撮影、満開のツツジの中での撮影、吊り橋での撮影、シロツメクサが咲く芝生の上での撮影、そして古民家を利用した変化に富んでいて、なによりも大村由衣さんが魅力的で、凄く充実した撮影となりました。