有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

4月29日工藤裕生撮影会&藤田萌子グループ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

工藤裕生  藤田萌子

参加者   工藤裕生撮影会  個人撮影ー1名  1部ー3名(定員5名)  2部ー3名(定員5名)
        藤田萌子グループ撮影会  グループ撮影ー2名   個人撮影ー1名

特別個人撮影会の会場に着くなり、ツツジの花が目に飛び込んできました。
工藤裕生さんが感嘆の声を上げます。「わー綺麗!!」
でも何年も前からこの会場を知っている僕は少しガッカリ。例年のツツジはこんなものじゃない。今年はどこもツツジの状態が悪いようです。

工藤裕生さんの個人撮影会が始まって20分くらい経つと僕の携帯電話が鳴りました。藤田萌子さんが駅に到着したようです。25分集合と伝えていましたが、いつも時間よりも早く来る人です。実はこの後の工藤裕生撮影会に並行して藤田萌子さんのグループ撮影会と個人撮影会が開催されるので、移動の関係もあり、早く来てもらいました。萌子さんが予定よりも早く来てくれたので、数分ですがツツジを利用した宣材撮影をできました。

工藤裕生さんの特別個人撮影会が順調に終わり、1部の撮影が開始されます。
工藤裕生さんには3名のカメラマンによる通常撮影会、藤田萌子さんには2名のカメラマンが着いてグループ撮影会です。
僕は工藤裕生さんについてレフ持ちをしました。藤田萌子さんの方はカメラマンが交代でレフ持ちをします。
まだ早い公園は空いていて、かなり自由に撮影を出来ました。
滝や池を利用した撮影をして、沢を利用した撮影もして、休憩時間となります。
この公園は全員が座れるベンチが少ないので、先に藤田萌子グループ撮影会が休憩時間に入り、続いて工藤裕生通常撮影会が休憩をしました。工藤裕生通常撮影会が休憩している間は、僕は藤田萌子さんのレフ持ちを担当します。
とても順調です。1部の撮影が終わり、工藤裕生通常撮影会と藤田萌子グループ撮影会が合同で昼食となりました。工藤裕生さんと藤田萌子さんが並んで座り、その廻りにカメラマン達と僕が座ります。
以前から仲良しの裕生さんと萌子さんを中心に会話が盛りあがります。やっぱり女性2人だと雰囲気が華やかになりますね。 イタリアンレストランの料理も美味しいと好評でした。

2部の撮影会が始まります。工藤裕生通常撮影会は参加者の変更があったものの3名で開催、一方藤田萌子さんは1名のカメラマンによる個人撮影会です。カメラマンの都合により藤田萌子個人撮影会は30分早い14時に終了となります。

ここで問題が発生しました。この公園はツツジが帯状に植えられていて、この時期は最大の撮影ポイントとなります。しかしこの日はツツジがほとんど咲いていません。まだ18日岡崎涼子撮影会の時の方が咲いていました。またツツジの側で芝刈り作業が行われています。
やむを得ずツツジを外して撮影を行います。

階段を利用した撮影をしていた時、近くを通りかかった小学生達が裕生さんを観て「可愛い」「可愛い」と口々に言います。照れながらも嬉しそうな裕生さん。階段での撮影が終わって、ちょっと休憩。先ほどの小学生達に裕生さんが近づき話しかけました。
「何歳?」
「10歳です」小学生の女の子達は嬉しそうです。
「小学校の4年生?」
「いえ、5年生です」
「若いっていいわね」
いやいや、裕生さんだって、まだ十分に若いでしょう?
ここで僕が話題を切り出します。
「彼女はテレビにも出ているのですよ」
わーと小学生の目が輝きました。「えー、何に出ているのですか?」
「グリーンジャンボ宝くじです」と答える裕生さん。
その後少しの間宝くじのコマーシャルの話をして、再び撮影を始めました。
また小学生達が撮影を観に来ます。裕生さんを観て
「3億円の人だ」

正確には3億円の宝くじのCMに出演している人なのですが、まぁいいでしょう。
14時になったので、藤田萌子個人撮影会が終わりました。撮影していたカメラマンは帰りましたが、萌子さんは仲良しの裕生さんの撮影が終わるまで一緒にいるそうです。
というわけで、急遽藤田萌子さんの通常撮影会が始まりました。5分間程度ですが、その間工藤裕生さんは休憩です。
実は工藤裕生さんを撮影に来るカメラマンは藤田萌子さんも好きで、この日の参加者の4名の内、3名が25日の東愛美・藤田萌子撮影会に参加していました。
また藤田萌子さんも工藤裕生さんとの共演でグリーンジャンボ宝くじのCMに出演しています。

期待していたツツジを利用した撮影はほとんど出来なかったけど(2部最初で少しだけ行った)、充実した撮影会となりました。