有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

4月18日 岡崎涼子撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

参加者 特別個人撮影会ー1名   1部ー4名   2部ー2名 (1部2部定員5名)

3月21日のデビュー撮影会が好評だった岡崎涼子さんの2回目の出演です。
今回は佐藤麗さんの個人撮影会を同時開催しました。
以前から個人撮影会をやりたいけど参加費が高くて参加できないという意見が会員の間であり、少しでも安くするために通常撮影会との同時進行にしました。範囲指定撮影会の参加費よりも更に500円値引きしてあります。

1部撮影会の前に特別個人撮影会を開催しました。
岡崎涼子さんを撮影するカメラマンは今回が初めての参加でした。30分程度の個人撮影会でしたが、まずじっくりと話をしてから撮影を開始しました。佐藤麗さんを撮影したカメラマンは既に何度も個人撮影をしています。気心がしれた雰囲気で撮影をしています。その姿を僕は遠くから眺めていました。期待されていたツツジはまだ3割程度しかして咲いていなかったけど、チューリップや桃の花が咲いていて、また花が咲いていなくても撮影する場所はたくさんあります。暖かい日射しの中、2組の個人撮影がノンビリと進行します。
1部撮影会は参加者が4名に増えました。
先月の撮影会では、公園管理事務所前から始めたため、1部終了後に昼食に向かうのに距離が出来てしまいましたので、今回は池の場所からのスタートする予定です。
一旦公園管理事務所前に集まってから、池へ向かって移動します。
途中のツツジがある場所で立ち止まり、僕は空を見上げました。
曇り空なので、予定を変更してツツジ山から撮影を開始します。晴れていると午前中は順光になってしまう場所なので、2部に使用する予定でしたが、曇り空なのでこの場所から始めることにしました。
岡崎涼子さんと初めて会うカメラマンも多く、最初はやや緊張気味にスタートしましたが、すぐに馴染んだようです。
元々、涼子さんはコミュニケーション能力が高く、上手に撮影に応じています。
その後、滝と大きな池で撮影した後、休憩を摂り、後半の撮影を開始しました。休憩場所の直ぐ隣に小さな池があります。普段はほとんど撮影に使わない場所で、今回も使う予定はなかったのですが、意外に人気撮影ポイントとなりました。新緑の楓の枝が1本あるだけで、撮影の幅がずいぶんと広がります。
直ぐ近くで佐藤麗さんの個人撮影会も同時進行しています。
今回はとても上手く進んでいます。午前中が曇り空だったお陰で、とても撮影しやすく、また岡崎涼子さんの表現力のお陰で、とても楽しい撮影会になりました。ただ撮影が充実していたため、時間切れにより1部終了間際が慌ただしくなってしまったのが残念です。あとツツジには少し早かったようで、まだ蕾がたくさんありました。

佐藤麗個人撮影組と一緒に同じレストランに入り、少し離れて座りました。
ビューイット撮影会では初めて使うレストランでしたが、個人撮影会としては使用したことがあり、美味しいと事前情報を得ていました。
岡崎涼子さんは女優です。舞台の話などをして楽しい会食となりました。

2部は2人だけの参加者となります。カメラマンが少ないと時間が余って困ることが多いのですが、今回はモデルが岡崎涼子さんだったこと、2人のカメラマンがアイデアを出してくれたことで順調に進行していきます。菜の花が咲いていたのが予想外で通常撮影会では今年初めての菜の花を利用します。

デビュー撮影会に続いて、今回も充実した撮影会となりました。