有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別枠で画像が開きます。

4月12日 織田千穂・大村由衣撮影会   前へ  後ろへ  後ろへ

織田千穂  大村由衣


参加者 1部ー11名   2部ー11名  3部ー11名  (各部満員御礼)

単独出演が続いていた織田千穂さんが久しぶりに他のモデルと共演した撮影会です。他のモデルとの共演は昨年9月7日以来の7ヶ月ぶりで、さらにその前は一昨年の12月まで遡ります。

他の撮影会と重ならないように10時からスタートしました。織田千穂さんがチューリップを利用した撮影、大村由衣さんが輪のオブジェを利用した撮影からスタートします。少し遅れて他の撮影会がやってきましたが、チューリップと輪のオブジェを使われていたので違う場所で撮影を始めました。

さて、チューリップでの撮影を終えた織田千穂さんが、小径での撮影のために移動します。その間に大村由衣さんがチューリップに移動して撮影をするはずだったのですが、わずかな隙に他の撮影会にチューリップの場所を取られてしまいました。

というわけで、織田千穂さんは、チューリップ→小径→輪のオブジェ
       大村由衣さんは、予定を変更して、輪のオブジェ→沢→鉄塔という流れになりました。

2組の距離が自然に離れてしまったので、休憩を摂ります。
少し汗ばむような、日射しが強い暖かい日でした。僕が冷たいお茶のペットボトルを買ってきてモデルとスタッフに配ります。ちょうど休憩時間が終わるころ、チューリップで撮影していた別の撮影会が他の場所へ移動しました。早速大村由衣さんがチューリップへ移動します。やっぱり、この時期はチューリップを利用しなくちゃね。この後で滝を利用した合わせ撮影をして、1部の撮影を終了しました。

昼食は最近ずっと中華料理が続いていましたが、織田千穂さんの意見を採用してパスタ店で摂りました。この店にはいるのは久しぶりです。今回は総勢15名と大所帯なので、2組に分かれて食事をしました。

ツツジを利用した撮影をするにはまだ早かったのでしょう。2部3部の会場はほとんどツツジが咲いていません。それでも撮影場所はたくさんあります。織田千穂さん、大村由衣さん共に快調に進んでいきます。カメラマンも上手い具合にばらけて、撮影しやすい状態でした。

3部の途中で別の撮影会に遭遇しました。1部で見かけた撮影会です。反対方向からやってきました。
青海南埠頭公園は撮影会同士が重なることが多いのですが、ほとんどの場合北側の入口から入って、南の海に向かって進んでいくので、少し時間をずらせば自然に撮影場所もずれていきます。
ところが逆方向から撮影会が来たため、3部後半で撮影場所が重なってしまいました。そのため大村由衣さんは奥の方まで移動していきます。
ここではツツジが満開でした。というわけで、諦めていたツツジを利用した撮影をして、本日の撮影会が終了となりました。