有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月29日原さやか感謝撮影会   前へ  上へ  後ろへ

原さやか  小田真弓  河野杏美(スタッフ)


参加者  1部ー10名(満員御礼)  パーティー9名  2部ー9名(各部定員10名)

歌手活動に専念するため引退することになった原さやかさんの最後の通常撮影 会です(個人撮影会は明日が最後になります)。着物+袴という卒業式の衣装で 原さやかさんが卒業することになりました。共演は仲良しの小田真弓さん。さや かさんの引退を惜しむ大勢のカメラマンが参加して、とても良い撮影会になりました。

和服の撮影会は普段よりも早くモデルが集合します。着つけの必要があるからで す。モデル・スタッフに着付師も合流して2台のタクシーで会場に到着しました 。着つけが終わる頃にカメラマン達も集合して1部の撮影会が始まりました。
期待していた桜の花はまだほとんど咲いていません。それでも撮影場所はたくさ んあります。江戸情緒を感じる壁や明治時代の面影がある建物を利用して撮影、 相変わらず郵便ポストは人気者です。袴姿と風景がよく似合っていました。
ここで真弓さんが「お腹が空いた」といいました。既に述べたように着物の撮影 会は着つけがあるので、その分早く家を出なくてはなりません。そのためお腹が 空いてしまったようです。
僕が茶屋へ団子を買いに走ります。ちゃんと原さやかさんの分も購入しました。 お団子撮影会が始まります。
袴姿でお団子を片手に微笑む真弓さんを撮影しているので、和菓子店のポスター 撮影のようです。絵になりますが、真弓さんは早く団子を食べたそうでした。

その後、和室に移動して休憩を摂ります。外は曇り空で寒いので屋外での休憩を 摂らず、1回のみの休憩なので25分と長目に休憩を入れました(1部は10分 延長して130分間の撮影で休憩時間が25分となりました。通常は120分の 撮影時間で15分と10分の2回休憩を摂っています)

後半は階段を下りて、沢を渡っていくとスモモの花が咲いているのが見えました 。桜はまだほとんど咲いていませんが、スモモは満開です。そこで桜の代わりにスモモの花を利用した撮影が始まります。さやかさんがスモモの花を食べる仕草をしました。
うん、可愛い。10年後に会ったときも同じ仕草をしてくださいね。
終了時間を10分間延長して、1部が終了となりました。

パーティでは原さやかさんに次々とプレゼントが渡され、引退を惜しむ声と今ま での感謝を伝える声が交わされました。さやかさんからも参加者の皆さんにプレ ゼントがありました。みんなで寿司を食べながら原さやかさんを囲んだ最後のパ ーティを楽しく過ごしました。

2部は私服での撮影会です。
ユキヤナギやポピー、それから昨年の6月は雨で行けなかった滝の前でも撮影し て本日の撮影会が終了となりました。

最後になりますが、原さやかさん、ありがとうございました。