有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2008年9月14日  リサーチ撮影会   前へ  上へ  後ろへ

佐藤麗


参加カメラマン  個人撮影なので1名

右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー

ビューイット撮影会は東京23区内と多摩地区で多くの撮影会を開催しています。
これでは千葉県、埼玉県東部に在住のモデルが気の毒なので、新しく撮影会場を開発することになりました。
しかし、主催者である僕も忙しくて会場の下見をしていられません。
その一方でカメラマン達からは土日に個人撮影会を開いて欲しいという要望が届いています。
そこで両者に好都合になるように14日日曜日に「リサーチ撮影会」という名称で個人撮影会を企画しました。
ただ会場の下見に行くよりも誰かモデルがいた方が会場の様子を把握しやすいし、土日に個人撮影会をやりたいカメラマンの意向にも合います。
そのため本来の参加費よりも1時間あたり1200円値引きで実施しました。
3名のカメラマンからリクエストがありましたが、モデルの都合が悪く、結局佐藤麗さんとカメラマンの個人撮影会のみが実現しました。

僕は、集合時間よりも1時間早く現地に到着しました。
リサーチ撮影会と言っても、撮影会が始まる前に会場の下見をしておきたかったからです。
実は、この会場には3年前も来ています。そのときの記憶で洞窟があることはわかっていたのですが、吊り橋のことは全く覚えていませんでした。
小さいながらも花壇があり、噴水もあり、沢の流れもあり、撮影ポイントは豊富にあります。
ただ小さな公園なので、長時間の撮影会は難しそうです。1対5の通常撮影会で、100分×2部が限界でしょうか?
それから意外に人が多いことに驚きました。もっと寂れた雰囲気だと想像していたからです。
通常撮影会が実現したら、午前中の比較的早い時間帯からの開催になりそうです。

なお、僕は1時間前に着いていたにもかかわらず、カメラマンさんは更に早く到着して、会場の下見をしていました。
実際に撮影が始まってみると、大変好評でした。
都会で気軽に撮影できる高原風のポートレートを撮れました。近いうちに通常撮影会を企画してみます。