有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2008年6月22日  藍蝶子・小田真弓撮影会   前へ  上へ  後ろへ

藍蝶子  小田真弓


参加者 1部ー9名   2部ー7名   ささやかな親睦会ー7名


1部撮影会を予定通り開催したときはまだ曇り空でした。入口の屋根がある場所から撮影を始め、すぐにカメラマン達は熱中してきました。

上々の滑り出しです。ただし後ほど、屋根がある場所から始めたことを後悔することになります。
休憩後、しばらくすると雨が降り始め、急激に強くなっていきます。
外で藍蝶子さんを撮影していたカメラマン達は急いで屋根の下へ避難します。
結局、その後もずっと雨が降り続け、屋根の外で撮影できたのは最初の30分くらいです。
滝の前での撮影や橋での撮影など撮影ポイントがたくさんあったにもかかわらず、雨により利用できなかったのが残念でなりません。
せめて雨が降る前に外での撮影をやっておくべきでした。
屋根の下に限定された撮影会でしたが、藍蝶子さん、小田真弓さんの頑張りとカメラマン達の工夫により撮影会は情熱がとぎれることなく撮影会が進行しました。

撮影会終了後は、蕎麦屋でささやかな親睦会を開催しました。蕎麦屋ですがデザートを注文し、全員で食べながら楽しくお喋りしました。

最後に反省として、最初の予定通り、雨が降る前に屋根の外での撮影を済ませて置けば良かったです。リーダーシップを発揮できなくてご免なさい。

藍蝶子さん

可愛いだけじゃなくて、色っぽさがある藍蝶子さんは、当然チャイナドレスも似合います。
今回は、クールでセクシーな雰囲気の写真が多くなりました。
3番目の画像は『キルビル』をイメージしたポーズです。
足について僕が指定してから、『キルビル』風にセクシーで格好良くと指定すると藍蝶子さんが上半身と表情を自分で作ってくれました。


小田真弓さん

ロングチャイナドレスがちょっと大きすぎたようです。ショートのチャイナドレスの方が良かったかもしれません。
キャラクター的に私服の方が似合っていたような気がします。
なお真弓さん以外の画像が1匹混じっていますが、当日真弓さんと仲良くなった猫です。