有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

2008年4月12日  倉持美紀誕生月撮影会   前へ  上へ  後ろへ


右側のボタンをクリックするとスライドショーで御覧になることができます。  スライドショー


参加カメラマン  3名(満員御礼)


倉持美紀さんの誕生日は4月8日です。
そこで美紀さんに誕生日撮影会の希望を尋ねたところ、「リスと遊びたい」という返事が返ってきました。
僕は知らなかったけど、美紀さんはリス大好きだったのです。
早速企画を立てました。桜を活かすのなら4月の第一週が理想です。ところが美紀さんの都合がよい日は12日と29日だけでした。
12日だと桜が終わってしまう。29日ならツツジが期待できるけど、ゴールデンウィーク中はリスが寄ってきません。
普通ならツツジ合わせで29日に開催するのですが、今回は誕生日を祝う撮影会ということで美紀さんの希望に合わせました。
12日に決定しました。もしかしたらツツジが咲いているかもしれません。(6日の段階でお台場ではツツジが咲き始めていました)
さて12日になりました。前日までハワイに旅行中だった倉持美紀さんの楽しい話を聞きながら目的地に向かいます。
そして、リスに囲まれた美紀さんの楽しそうなこと。
僕はリスに頬ずりする人を始めてみました。
リスを抱いて大喜び、リスが首に乗っかっても大喜び、リスが足を登っても大喜び、嬉々としながらリスに餌をやり、リスを追いかけ、はしゃぎまくります。
ついには、「ここに住みたい」とまで言っていました。
こうして、リスと楽しい時間を過ごしました(カメラマン達はリスと楽しげに戯れる美紀さんをみて喜んでいました)
「イベント」を終えて、次の目的地へ向かいます。ここが今回の最大の目的地でしたが、やっぱりツツジは咲いていません。
1時間程度滞在する予定が、30分に切り上げて、レストランへと向かいます。
このレストランを美紀さんがとても気に入って、また「ここに住みたい」と言っていました。
メルヘンの世界でした。(美紀さんはディズニーランドが大好きだそうです)
誕生パーティを兼ねた昼食だったので、カメラマン達が美紀さんにプレゼントを渡します。
美紀さんもハワイ旅行のお土産を渡していました。
話題はもっぱらハワイ旅行のこと、美紀さんは旅行好きです。青い海も大好きです。
ハワイで撮影会をやりたい、沖縄もいいなと言っていました。仲良しの松木絵美里さん、佐藤麗さんと一緒に沖縄に行きたいと言っていました。
その上、沖縄の海だったら水着をやってもいい、絵美里さんと麗さんにも声を掛けてもいいとまで仰いました。
青い空、青い海、白い砂浜に水しぶきが飛ぶ波打ち際、広がる水平線。
そして、降り注ぐ日射しの中に倉持美紀さん、松木絵美里さん、佐藤麗さんの眩しい水着姿。
構図が、ポージングが、次々と浮かんで、僕もカメラマン達も乗り気です。
こうしてハワイ旅行の思い出と「沖縄撮影会企画」で楽しい時間を過ごしました。
さて食事前にツツジを利用できなかったのは残念ですが、ツツジがなくても、菜の花や桃や紫色の花はありました。
色鮮やかな紫色の花(名前がわかりません)はポートレート向きです。桃の花は全身を覆うように咲いていて、菜の花も美紀さんの身長くらいありました。
美紀さんは4月6日にも菜の花を利用した撮影をしているのですが、そのときよりもずっと大きいのです。
こうして誕生パーティも、撮影会も楽しく充実したものとなりました。